マンション管理会社の特徴を把握して依頼しよう

貯金箱

気軽に不動産投資ができる

女の人

不動産で高利回り

「みんなで大家さん」を利用すれば手軽に不動産投資を始めることができます。現在のような低金利の環境では、銀行に預金をしていてもほとんど利子が付きません。一方で日本人の寿命は延びていることから、老後の資金について不安を持つ人が増えています。ある程度資産を増やそうと思ったら、株式投資、投資信託、FXなどの資産運用をする必要があります。しかし株式投資などは、日々の株価の上がり下がりに一喜一憂することになり負担があります。そこで安定して長期間運用できるのが不動産投資です。現在の不動産投資はじっくりと長期に所有して賃料収入を期待するというスタイルが人気です。しかし不動産投資を始めるためには、まとまった額の資金を用意する必要があります。そんな悩みに応えて「みんなで大家さん」は比較的気軽に不動産投資を始めることができます。

毎月分配がうれしい

「みんなで大家さん」は不動産投資の敷居の高さを解消するためのサービスです。通常の不動産投資では、始めるときにまとまった額の資金を用意します。あるいはローンを組む必要があります。また大家として物件の管理業務を行わねばなりません。「みんなで大家さん」では広く多数の出資者からお金を集めて、その資金でプロが選定した不動産を運用し、得られた賃料を出資口数に応じて分けるという仕組みです。このような仕組みをとることで、出資者は自分で物件を管理する必要もなく、気軽に始めることができます。また投資を止めたいと思ったら、一定の条件の下で、すぐに現金化することができます。「みんなで大家さん」では賃料収入を2か月に1度など定期的に分配金を受け取ることができます。また万が一外部環境の変化などが原因で賃料が下落した場合でも、出資者を最優先に資金を分配する仕組みをとっているので、リスクを減らすことができるという特徴があります。